育児のことなど日々のあれこれを綴ります

by necoringo

TDL3泊4日の旅

9/26〜29、3泊4日でchikakoと二人で千葉へ遊びに行ってきました。
目的はお友達に会う事とディズニーランドで遊ぶこと。

26日、北九州空港からスターフライヤーの便で羽田へ。
約1時間半のフライト、満席だしちょっと心配でしたが、おやつと絵本と機内でもらったおもちゃで何とか乗り切りました。
羽田に到着してランチを食べた後、ディズニーリゾート行きのリムジンバスで宿泊先のシェラトンホテルへ。
バスの中でchikakoはお昼寝zzz バスだと意外と近くてびっくり。
ホテルでお友達親子と合流して一緒にチェックイン。
ちょうど3年ぶりの再会。その間にお互いママになって何だか不思議な感じ。
でもいつもメールや電話などでやりとりしているからか、あまり久々という感じはしませんでした。
ホテルで一緒の部屋に2泊して、3泊目はお家にお泊まりさせてもらいます。

27日、終日TDL。
この日は朝から小雨が降り続き肌寒い一日でした。
なので来園者は少ないかも、と淡い期待を抱いていましたが、雨にも関わらずかなりの人出。
やっぱりディズニーはいつも多いんだなぁ。。
9時開園に合わせて入場。ここで別のお友達親子とも合流して、総勢7人でTDLを楽しみます♪

ウエスタンリバー鉄道。

ポリネシアンテラス・レストラン
「リロのルアウ&ファン」のショーを見ながらちょっと早めのランチ。
外は雨だし事前にレストランを予約していて大正解。
リロ&スティッチ、ミッキー&ミニー、チップ&デールが出てくるハワイアンのショーを見ながらランチ。途中ですべてのキャラクターが全テーブルを順に回ってくれて、キャラクター全員と写真を撮れる特典付き!!
キャラクター全員と写真を撮りました!
普段はミッキーやミニーは大好きなchikako、だけど大きな人形が近くに来ると怖がるかもしれないなぁと思っていましたが、意外に大丈夫でした。でもなぜかショーの主役リロだけはちょっと怖かったみたいで、泣きはしなかったものの、リロが来た時は抱っこと言って抱っこで写真撮影。

ランチの後はアトラクションをいくつか回り、途中お茶休憩をしたり、お土産を見たりして、6時すぎまで滞在。
子連れでしかも雨だった割には、アトラクションもいくつか乗れたし大満足でした♪

28〜29日、チェックアウト後にお友達のお家に移動し、1泊滞在させてもらいます。
とてもきれいで素敵なお家。広いお部屋でchikakoものびのび遊べて嬉しそう☆
普段お友達とはあまりからんで遊ばないchikakoだけど、今回keiくんとはよくからんで遊んでいました。
ayaxさん、大変お世話になりました。どうもありがとうございました☆

kamacchoさん、ayaxさん、今回はとても楽しかったですね♪
また近いうちに遊びましょう。
by necoringo | 2010-10-09 11:15 | diary