人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天神のクリスマス 2011

今日は福岡へ行きました。
キャナルシティに新しく出来たイーストビルをちょっと見てから天神へ。
前から行きたかった「H&M」でお買物。まだオープンして間もないので人が多くてびっくり。
アメリカのモールに入っていたH&Mではよくお気に入りを見つけては買い物していたけど、今回はあまり気に入るものも見つからず。。そういえば出産前に女の子って分かった時点でH&Mで子供服(2、3歳の分まで!)を大量買いしたな(笑)

天神では警固公園のイルミネーションを見ました。
このところ毎年この時期に警固公園に来ているけど、今年は今までと違って、期間限定のスケートリンクができていました。そして、このスケートリンクは転んでも服がぬれないらしく、溶けない氷でできているそう。溶けない氷って一体どんな仕組みなんだろう。。。でもこのスケートリンク、びっくりするくらい小さかったな。
天神のクリスマス 2011_d0108764_218152.jpg

天神のクリスマス 2011_d0108764_2181580.jpg

天神のクリスマス 2011_d0108764_2183046.jpg


イルミネーション見た後はカオイサーフのクリスマスパーティー。
今年はプラザホテルのバルミュゼットにて。

そうそう、タイトルと全く関係ないけど、最近時々トイレでおしっこをできるようになってきたchikako。でも今日はいきなり朝から連続でトイレへ。出先でもいいタイミングで「おしっこ」を言ってびっくり!!一日に何度もトイレでおしっこできるなんていきなりの成長ぶりに大人の私たちが驚きました。
このまま順調にパンツマンになればいいけど。でもそう簡単にはいかないのがトイレトレーニングだろうな。幼稚園入園までを目標に。
by necoringo | 2011-12-04 23:00 | diary