育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いけばな 2013/06

6/12
約1ヶ月ぶりのレッスン。
球になったスタイルの2回目。
丸くするのって難しいなぁ。。。
先生に習ったモンステラの使い方、斬新で気に入りました!
d0108764_13183810.jpg
(スプレー菊、アスター、かすみ草、モンステラ)


6/19
球になったスタイルの3回目。
サンキライって名前は知ってたけど、こんな実がなるものとは知らなかったです。
d0108764_13183994.jpg
(ダリア、なでしこ、サンキライ、たにわたり)


6/26
今月3回目のレッスン。
3週連続でレッスンを受けて頑張りました!
球になったスタイルの4回目。
球体になってから、仕上がりまでに時間がかかります。
考える時間が長くてなかなかお花をさせません。
今日も自分では仕上がりがいまいちかなぁと思ったけど、先生からはなんと合格をもらいました。
今日で球体は終わって、次回からは2点生けです。楽しみ!
d0108764_13183918.jpg
(ききょう、なでしこ→最近なでしこがよくでてきます、ナルコゆり)
[PR]
by necoringo | 2013-06-27 13:15 | ikebana