育児のことなど日々のあれこれを綴ります

by necoringo

ワシントンDCの旅 1日目

4月6日(金) 晴れ

旦那さんと二人で2泊3日、ワシントンDCの旅へ。
コネチカット州のNew Havenエリアを朝9時頃出発して、約5時間でDCの北東約60kmに位置するメリーランド州のボルチモアに到着。急に思い立ってちょっと街歩き。
ボルチモアはメリーランド州最大の都市。(ちなみに州都はアナポリス)古くから港町として栄えたそうで、街の雰囲気が同じ港町のボストンにちょっと似ていると思いました。

ワシントンDCの旅 1日目_d0108764_1365583.jpgまず、ボルチモア・オリオールズ(メジャーリーグのアメリカンリーグ東地区)のホームグラウンド「カムデン・ヤード」へ。この日の夜、この球場ではオリオールズ対NYヤンキースの試合が予定されていましたが、私達が行った時間はお昼過ぎだったので、まだ静かでした。とても立派な球場で是非今度はここで試合を観たいと旦那さんと話した事でした。
球場の入口付近には有名な「ベーブ・ルース」の銅像があり、球場のすぐ近くには彼の生家があって、中を見学できるようになっているようです。(今回は行きませんでした。)

ワシントンDCの旅 1日目_d0108764_138274.jpgその後、「インナーハーバー」と名づけられたベイエリアへ。ショッピングセンター、水族館、展望台など、色々見所がありましたが、今回はランチを食べて、ちょっと散策のみ。
Five Guysというハンバーガーショップに行きましたが、中に入れる具や調味料を自分で選んで、オリジナルのハンバーガーを作ってくれる、面白いお店でした!

再び車を走らせること約1時間、目的地のワシントンDCに到着。トータルで約6時間のドライブでした。

ワシントンDCの旅 1日目_d0108764_1313574.jpg夕方19時から野球観戦!
「ロバート・F・ケネディ・メモリアルスタジアム」にてワシントン・ナショナルズ対アリゾナ・ダイアモンドバックスの試合を観ました。(いずれもメジャーリーグのナショナルリーグ)
特にどちらのファンというわけではないのですが、二人でにわかナショナルズファンとなり、ナショナルズを応援。ですが、なかなか得点に結びつかず、7回まで観て球場を後に。
7回の時点では5-0でダイアモンドバックスがリードしていたのですが、あとから試合結果を調べたら、その後両者得点をいれ、結局7-1でダイアモンドバックスの勝利でした。

ワシントンDCの旅 1日目_d0108764_13133281.jpg野球観戦のあと、OLD EBBITT GRILLにて夕食。
22時を回っていましたが、お店は大盛況。少し待ってから席につきました。
今日のお目当ては生ガキ。
”今日のオイスター”リストがあって、そこには産地がそれぞれ異なる5種類のカキが書かれていて、好きな産地のカキを選んで食べることができました。
3種類のカキを選んで食べ比べてみました。言われてみれば何となくそれぞれ個性があるような…。形や大きさなど見た目は明らかに違っていましたけどね。
でも新鮮で美味しかったです!

日付が変わる頃に、お腹いっぱいでホテルへ戻りました。
初日から充実していて大満足でした♪
(でも、旦那さんは運転で疲れたと思います。私がほんの少ししか運転をしませんでしたので・・・。)
by necoringo | 2007-04-10 23:30 | travel