人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクスギビングデー②

サンクスギビングディナーのあと、片付けもそこそこに、夜中12時からお出かけ♪
(旦那さんはすでに爆睡!ちょっと飲みすぎたのでしょうか!?)
近所のお友達と「After Thanksgiving Sale」へ。
私もお友達も、特にお目当てのものがあるわけではなかったのですが「ちょっと行ってみようよ!」ということになり、軽い気持ちで出かけていきました。

サンクスギビングデー後の週末は1年のうちで一番のバーゲン時期のようです。
車で30分のところにあるアウトレットモールは日付が変わってすぐ、夜中12時からセールのスタート。ということで、このセール「Midnight Madness」とか呼ばれています。
アメリカではサンクスギビングデーの直後からバーゲンシーズンに突入です。
去年はサンクスギビングセールは全く行かなかったので、私は今回初めて。一緒に行ったお友達もこれまで何度かセールには行った事あるけど、いつも夜が明けてから早朝に行っているそうで、夜中から行くのは初めて。
12時に出発して、モールの駐車場に着いたのはなんと1時半!通常は30分あれば余裕で行けるところなんですが、なんと渋滞。。このMidnight Madnessに行く車でHighwayが混んでいたのです。。こんなに人出が多いとは全く知らずに軽い気持ちで出てきた私達はみんなのセールにかける意気込みにちょっと驚きました(^^;

モール内も大混雑!お店によってはレジ・試着に長蛇の列が出来ているところも。COACHのお店は店内の人数制限をしていて、お店の外に長ーい行列が。。
私達は混んでる所は後回しにして、のんびりお店めぐり。着いた頃はかなりの人出でしたが、夜中4時くらいになると、人もどんどん少なくなっていました。そのうちCOACHの行列も随分落ち着いていたので、私達も少しだけ並んで入りました。
買物を終えて外に出ると外は明るくなっていました。時刻は朝の6時半!約5時間買物をしていたのです。自分たちでもかなりびっくり!!
私もお友達もいくつか戦利品を手に入れ、大満足♪
あとで計算したら、COACHのバッグやお洋服などを5点購入して、145ドル!いい買物でした。

7時に帰宅。すっかり朝帰りです。
ベッドに潜り込んでお昼まで熟睡zzz そう、仕事もお休み。4連休、嬉しいなぁ☆
by necoringo | 2007-11-24 17:00 | holiday