育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:restaurant( 4 )

先週土曜日(7/12)ロブスターを食べに行きました。
Mysticの少し手前、Noankという街にある「Abbott's」というレストラン。
 http://www.abbotts-lobster.com/
予約をとらないってことだったので、どんな感じなのかと思ったら、お店に到着したら駐車場はものすごい車、そしてお店の前はお客さんの長蛇の列でびっくり!!

ここのレストランはカウンターで食べ物を注文して、それを受け取って(いわゆるセルフサービス)外のテーブル席で食べるというスタイル。
先ほどの長蛇の列は注文待ちのお客さんたちだったのです。
お友達とお店で待ち合わせだったのですが、先に到着したお友達が列に並んでくれていたので、後から来てちょっとずるいけど、そこに合流する形になりました。

私と旦那さんは二人でロブスタービスク(ロブスターのスープ)、ロブスターロール(ロブスターのサンドイッチ)、茹でたロブスター1匹を注文しました。
ロブスターがゆであがるまでに20〜30分かかるとのことで、外のテーブル席に座って待ちました。番号札があって、できあがるとマイクで番号を呼んでくれます。

d0108764_354116.jpg

ロブスターが来ました。
ロブスターは大きさが選べて、私たちは小さめのものを選んだのですが、それでもかなり食べごたえがありました。
身がびっしりつまって美味しい☆
アメリカに来てから何回かロブスターを食べましたが、今回が一番美味しかったかも!
外で海を見ながら食べれるというのも美味しさをアップさせてるかもしれないけど。
ロブスターロールも中身がたっぷりでこれも気に入りました。

値段もお手頃だし、美味しいし、このレストランかなり気に入りました。
またロブスター食べに行かなきゃ☆
ちなみにこのお店はBYOBですので、アルコールを飲む方は持参で。
[PR]
by necoringo | 2008-07-16 14:40 | restaurant
ここ2、3日は雨が降ったりで、肌寒い日が続いていたのですが、今日はいきなり真夏のような暑さでびっくりです。明日は最高気温が30℃と予報が出ています。

ところで、今日のお昼はBranfordにあるインド料理屋さん「Darbar India」というレストランでランチを食べました。 http://www.darbarindia.com/darbar_india.htm
週末のお昼はカレーバッフェをやっています。
カレー4種類のほか、ライス、ナン、サラダ、タンドリーチキン、フライもの、デザートなどで、一人10ドル弱。
d0108764_7532623.jpg

お店は結構お客さんが多くて、賑わっていました。奥のほうの個室では、インド人の人たちがパーティーをやっていて、女性は皆んな綺麗な民族衣装を着ていました。
美味しいカレーをお腹いっぱい食べて大満足でした☆
[PR]
by necoringo | 2008-06-07 19:00 | restaurant

Louis' Lunch

New Havenにあるハンバーガーショップ「Louis' Lunch」に行きました。
d0108764_0395251.jpg
ここはアメリカのハンバーガー発祥のお店と言われていて、前から行ってみたかったお店です。
でもハンバーガー発祥の地については色んな説があり、ここコネチカット州のNew Haven以外にも、テキサス州、ウィスコンシン州、オハイオ州なども「我こそがハンバーガー発祥の地」だと言っているようです。

小さなお店のドアを開けると、お客さんが沢山!
注文をするために行列ができていました。
土曜日のお昼だからかとも思いますが。
このお店、土曜日は正午から2時までのたった2時間しか開いていないのです。

メニューはいたってシンプル。
ハンバーガー、ポテトサラダ、ポテトチップス、ドリンク、くらい。
ハンバーガーはチーズ、トマト、タマネギを入れるかどうかを選べて、お肉の焼き方は基本はミディアムレア。
私たちはハンバーガー、ポテトサラダ、ジュースを注文し、私はお肉の焼き方をウェルダンにしてもらいました。

注文してしばらく待つと名前が呼ばれて、ハンバーガーをもらいます。
d0108764_0433695.jpg
ここのハンバーガーはバンズではなくて、普通のトーストにお肉がはさまっているのが特徴的です。
ケチャップやマスタードはかかってなくて、お肉、チーズ、トマト、タマネギだけ。
お肉の味を楽しむという感じなのでしょうか。
お肉がとっても分厚くて、かなりのボリューム。
やっぱりこの厚さだとミディアムレアの方がよかったのかもと思いました。
旦那さんが食べてるミディアムレアの方が美味しそうな感じでした。
普通ハンバーガーというとケチャップやピクルスとかお肉以外の物が味を主張していることが多いような気がしますが、これは余計な物が入っていないので、確かにお肉そのものを楽しめます。

ケチャップをかける事は固く禁止されていて、店内には「ケチャップ禁止」の絵や注意書きが何カ所も書かれていました。
「うちの店のやり方に従えない人は他のお店に行ってくれ!」みたいな事も書かれていました。
d0108764_0541540.jpg
こんな「ノーケチャップ Tシャツ」が売られていました。
ケチャップをかけないことに相当こだわっているんですね(^0^)

念願のルイスランチのハンバーガーを食べれて大満足!
次はミディアムレアに挑戦したいと思います。
[PR]
by necoringo | 2008-05-11 11:30 | restaurant

SonoBanaのお寿司

d0108764_3422054.jpg昨日、スノーボードの帰りに3人で夜ご飯を食べに行きました。
HamdenにあるSonoBanaというJapanese Restaurantでお寿司を食べました。
土曜の夕方だったからかもしれませんが、すごい混みようで驚きました。
このレストランはこの辺に住む日本人に割りと人気があるので、誰か日本人のお客さんがいるかなぁと思って周囲を見渡してみましたが、お客さんは現地の方ばかり。
今日本食はアメリカ人の間で流行っているのだろうと思います。
このレストランに来たのは今回で2回目ですが、ここでお寿司を食べるのは初めて。もちろん日本で食べるお寿司には敵いませんが、でも美味しく頂きました。近所でこのくらいのお寿司が食べれれば、十分かなと思いました。
[PR]
by necoringo | 2007-04-01 14:30 | restaurant