育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:shopping( 2 )

アンティークショー

今日アンティークショーに行きました。
(アンティークショーが大好きなお友達に連れて行ってもらいました。)
9時の開場にあわせて、8時半前に出発しました。
今日の会場は家から車で20分くらいのところにある街の広場です。
9時前に到着しましたが、すでに入口には列ができていました。
入場料4ドルを払って、私達も列に並びました。

9時に開場。広場に沢山のお店が並んでいて、どこから見るか迷ってしまいます。
私達は1軒ずつ順番に見ていくことに。
アンティークの食器や家具、小物、インテリア用品、絵画、おもちゃ、アクセサリーなどなど、色々なものが売られていました。
品物はいいものが多くて、素敵だなと思うものは結構いいお値段でした。。
じっくり見ていると本当に一日かかりそうな感じです。
今日は「これを買う」と決めておらず、何か気に入ったものがあれば購入しよう、と思っていたのですが、見ていくうちに、欲しいものが定まってきて、部屋に飾る絵と可愛いカップが欲しいなと思い、途中からはその2つを主に探しました。

Fire-Kingのマグカップ4個セットで12ドル、これを買おうと思ったのですが、よく見るとカップの底にひびが入っていたりして、あまりコンディションが良くなかったので、結局買いませんでした。
ちなみに、Fire-Kingはアメリカのガラス食器メーカーANCHOR HOCKING(アンカーホッキング社)が1940-70年代に作った耐熱ガラスのブランドで、今は製造されていません。

4時間ほど見てまわってから会場を後にしました。はじめてアンティークショーに行きましたが、見ているだけでもとても楽しめました♪
でも今日は朝からとてもいいお天気だったので、日焼けしてしまいました。。

家に帰ってからもFire-Kingのカップが気になったので、インターネットで調べてみました。
すると、全く同じデザインのカップが1個3000~4000円くらいで売られていたので、やっぱり買うべきだったか・・・なんて考えました。
やっぱりFire-Kingが欲しい!!
でも今回は縁がなかったということで、また次回のお楽しみにします♪
[PR]
by necoringo | 2007-07-14 23:30 | shopping
d0108764_13135744.jpg今日は自宅から車で30分くらいの所にあるアウトレットモールに買物に行きました。
ここのアウトレットモールでは一昨日の金曜日から4日間「メモリアルデーセール」と称したセールが行われています。
もともとアウトレットモールは安く買物できるのですが、さらにセール中ということで、気に入ったものが見つかれば、かなりお得なお買物になります!
セール中ということでとても人出が多く、試着や会計にも行列ができていました。
靴や洋服など、試着をしながらじっくりと見て回りました。写真の靴をはじめいくつか戦利品も手に入れてきました♪
本当はもう一つ別のアウトレットモールにも行くつもりでしたが、一つ目のモールでゆっくりしすぎてしまい、二つ目のモールは行けませんでした。。また次の機会に。
[PR]
by necoringo | 2007-05-27 23:55 | shopping