育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:leisure( 17 )

りんご狩り

10月半ばのある秋晴れの日、りんご狩りに行きました。
(時期外れな話ですみません。。)
夏にイチゴやブルーベリー狩りにも行った、隣町にあるBishop's Orchardsです。
食べ放題なので、途中でいくつかリンゴを試食しながら、持って帰る分を12個くらいとりました。
d0108764_6101025.jpg
d0108764_6102780.jpg
d0108764_610442.jpg
いくつかはそのまま食べて、残りはアップルパイを作りましたが、リンゴ自体がすごく美味しかったので、パイも美味しく出来上がりました。
[PR]
by necoringo | 2008-12-17 16:15 | leisure

East Rock Park

こないだ隣町にある、East Rock Parkへ行きました。
山の上に何やら塔のようなものが建っているのが見えていて、ハイウェイを車で通ると「あの塔はなんだろう!?」といつも気になっていました。

果たして車で頂上まで行けるのか、それも分からず車で上って行きました。
途中で公園の看板があり、公園になっていることを知りました。
d0108764_23593484.jpg

結婚式の写真撮影をしている人たちがいました。
d0108764_013182.jpg

どうやら頂上まで車で行けそうなので、そのまま車を走らせます。
でも走っている人や自転車で頂上に向かっている人もいました。

頂上に到着。
いつも下から見ていた塔がありました。
d0108764_04999.jpg

ここからはNew Havenの街が一望できます。
とてもいい眺めだし、この日は風があり涼しくて心地よいです。
こうやって上からみると街の中にとっても緑が多い事に改めて気づかされます。
右の方には海が見えます。
d0108764_055119.jpg

真ん中辺りのビルが建っているあたりは街の中心部です
d0108764_062152.jpg

ズームにするとこんな感じです。
d0108764_065254.jpg

この高台には芝生のエリアがあって、ご飯を食べたり、お昼寝をしたり、ピクニックを楽しんでいる人たちもいました。
次来る時はぜひランチでも持ってきて、のんびりピクニックをしたいなぁ。
[PR]
by necoringo | 2008-09-07 11:15 | leisure

ブルーベリー狩り

先日、隣町のBishop's Orchardsへブルーベリー狩りに行きました。
当日は午前中から暑くてちょっとバテそうでしたが、バケツ一杯に収穫しました。
もちろん採りながら試食も沢山しました!(その場での試食はタダ。)
とくに粒が大きいものが甘くて美味しいです。
d0108764_63935100.jpg

d0108764_6401015.jpg

収穫したブルーベリー。
d0108764_6411195.jpg

フレッシュなブルーベリーは洗ってそのままで沢山食べ、残りはブルーベリージャムとブルーベリーマフィンを作り、それで残った分は冷凍しました。
d0108764_6424091.jpg

[PR]
by necoringo | 2008-08-07 17:30 | leisure

いちご狩り&お祭り

昨日は午前中お友達といちご狩りへ。
お家から20〜30分程のところにいちご、ブルーベリー、ももなどのフルーツ狩りができる「Bishop Orchard」があります。
今年初めてのフルーツ狩り。
いちごを皮切りにこれから秋になるまで色んなフルーツ狩りが楽しめます。
朝8時半すぎにいちご畑に到着したのですが、すでに多くの人で賑わっています。
いちご狩りがスタートして数日しか経ってない為か、きれいで粒の大きないちごが沢山なっていました。約1時間で箱いっぱいの収穫。
d0108764_12353349.jpg
お家に帰ってから穫ったいちごをきれいに洗って、そのまま食べる用、冷凍用、ジャム用と仕分けをして、早速いちごジャムも作りました。
穫ったいちごは甘くて美味しかったので、もう1回いちご狩りに行きたいです。

早朝から釣りに出かけていた旦那さんも昼過ぎには帰宅して(今日は早起きしたのがよかったのか、トラウトが4〜5匹とれたそうです。)夕方からは町内のお祭りに出かけました。
お祭りは金曜日からこの週末3日間開かれています。
ステージではコンサートが開かれていました。
d0108764_1247211.jpg
移動遊園地も来ていました。
メリーゴーランドやコーヒーカップ、トランポリンなどの乗り物を始め、ゲームコーナーもありました。子供たちが楽しそうに遊んでいました。
d0108764_12482868.jpg
d0108764_12535215.jpg
d0108764_12484943.jpg
他には食べ物の屋台も沢山ありました。ピザ、ホットドッグ、ハンバーガーからインド料理にタイ料理、イタリアン、おやつのお店などバラエティに富んでいて、何を食べようか迷ってしまいます。
私たちが気に入ったのが、ファネルケーキ。
ホットケーキの生地みたいなものを細い棒状に揚げて、その上に粉砂糖がかかっているというシンプルなおやつですが、これがなかなか美味しい!!
これがファネルケーキです。
d0108764_12585462.jpg
初めて食べたのですが、アメリカのお祭りなんかの出店で人気の食べ物だとか。
とても美味しかったので、実は今日もお祭り会場に行って、このファネルケーキを食べました(^0^)

腹ごしらえをしたあとで夜のコンサートをゆっくり聴く予定だったのですが、開演直前に突然の雨。コンサートは中止に。。
コンサートは残念でしたが、お祭りの雰囲気は十分楽しめたのでよかったです♪
[PR]
by necoringo | 2008-06-15 23:30 | leisure

Farmington Riverで釣り

先週の日曜日(6/8)釣りに行きました。
今年始めての釣りです。
朝からとってもいいお天気。
朝8時にお家を出発して、約1時間半で釣り場のFarmington Riverに到着。
d0108764_314239.jpg
旦那さんは早速川に入って釣りスタート。私は今回釣りはお休み。お散歩したり、写真を撮ったり、本を読んだりして過ごしました。
周りの木々の緑がとっても綺麗で、思わず写真を沢山撮りました。
緑の中にいると気持ちがいいものです。
d0108764_3292851.jpg
d0108764_330739.jpg
d0108764_3302318.jpg

途中でランチ休憩。
朝作ったサンドイッチやフルーツを食べました。
外で食べるご飯は美味しいですね。
それにこんな自然の中だと遠足みたいでワクワクします。

午後から再び釣りを再開したのですが、
午前中元気のよかった魚たちも、午後からは気温が上がってきた為か、動きがすっかり鈍くなってしまいました。
ということで、早めに切り上げることに。
次回はもっと早起きして来る事にします。
早めに釣りが終わったので、帰りにモールで買い物をして帰りました。
[PR]
by necoringo | 2008-06-12 14:30 | leisure

ヤンキースVSマリナーズ

5月2日にヤンキースタジアムへ行ってきました。

今シーズン初の野球観戦です。
対戦カードは「ヤンキースVSマリナーズ」
マリナーズ戦を観戦するのは今回が初めてです。
松井のみならず、イチローと城島も見れるので、かなり楽しみでした。

試合開始1時間半ほど前に球場に到着。
すでに周りは沢山の人で混雑しています。
外は結構寒いので、時間まで近くのスポーツバーで過ごしました。

今のヤンキースタジアムは今季が最後。
道を挟んだ向かい側に新しいスタジアムが建設中です。
来シーズンからは新しい球場に移るそうです。
d0108764_4432050.jpg

午後7時05分、試合開始。
当日は雨の予報が出ていたのですが、なんとか雨は免れました。
前日はテレビでヤンキース戦の中継を観ていたのですが、雨の中試合をやっていて、観客もすごく寒そうにしていました。
なので、かなり厚着をして来たのですが・・・
それでも結構寒かったです。。
この時期にフリース&ダウンジャケットは恥ずかしいかなぁと思ったのですが、厚着で正解でした。
でも寒くてビールはさすがに飲む気になれませんでした(^-^;

ところで、試合ですが
ヤンキースはこの日も松井が好調。
最近松井はとっても調子がいいようで、よくヒットを打ってます。
(やっぱり手料理パワーでしょうか!?)
この日打順は5番でしたが、日によって4番に入っている時もあります。
松井は好調ですが、チームは3連敗中。。
連敗阻止できるかなぁと思いながら観ていると、いきなり初回にヤンキースが先制点を入れました。松井のタイムリーヒットで2塁走者がホームに戻り、先制点。
イチローは2打席目くらいまではあまり調子が良くなかったですが、途中でヒットを打ちました。
ヤンキースを応援しているのですが、イチローは特別です!
周りはヤンキースファンの人ばっかりだったので、さすがに「イチロー!!」とは言えませんでしたが。
城島は8回ごろからキャッチャーで出てきたのですが、残念ながら打順は回ってきませんでした。でも一応見れたのでOKです。

試合中の写真。
すっごく分かりづらいですが、1枚目はバッター「イチロー」
2枚目はバッター「松井」そしてキャッチャー「城島」
d0108764_5145523.jpg
d0108764_5153014.jpg

この日は5-1でヤンキースの勝利。3連敗をストップできました。
試合運びが早かったので、9回まですべて観てから会場をあとに。
このあと、マンハッタンへ出て、韓国料理屋ウーチョンで夕食。
一緒に行ったお友達が連れて行ってくれました。
このお店、松井が時々来るとかで、
「今日も来るかも!?」
「でも、新婚だしこの時間に出歩いたら駄目でしょ!?」
とか勝手にウワサしながら食べてました。
[PR]
by necoringo | 2008-05-05 16:00 | leisure
午後から再びWooster Squareへ。
今日は桜祭りが開かれていました。
ウースタースクエアの桜祭りは今回35回目だそうです。
午前中は曇り空だったのですが、午後からは快晴!
ちょっと涼しかったですが、絶好の花見日和です。
そして桜は数日前に比べるとまた一段と美しくなっていました。
d0108764_545433.jpg
d0108764_5453251.jpg
d0108764_5455091.jpg
d0108764_546596.jpg

公園内には色々とお店も出ていて、ピザやジェラート、手作りのお菓子、絵画やポスター、子供のおもちゃなどが販売されていました。
特設ステージではジャズコンサートも開かれていました。
公園内は沢山の人で賑わっていて、コンサートを聴く人、レジャーシートに座ってくつろいでいる人、きれいな桜をカメラにおさめている人等々、皆んな思い思いに楽しんでいました♪
桜はアメリカ人の心もしっかりつかんでいるなぁと感じました。
d0108764_5532071.jpg
d0108764_5534724.jpg
d0108764_55417.jpg
d0108764_5541313.jpg
満開の桜は本当に美しくて、ずっと眺めていたいなぁと思いました。
来年も綺麗な桜を見れますように☆
[PR]
by necoringo | 2008-04-20 23:00 | leisure

ドライブ&お散歩

今日も朝からとてもいいお天気!
ということで、午前中早めに洗濯などをすませて、旦那さんとドライブへ出かけました。
最近は日差しが強くなって、車に乗る時はサングラスが手放せません。
日焼けも気にしなければならない季節ですね。
(でも、私は日焼け対策が苦手です。。)
ドライブの道中、色んなお花が咲いていてのを見て、春を感じました。

自宅から東に向かって車を走らせること約40分、Old Saybrookという町に到着。
車を停めてからOld Saybrookのダウンタウンを少し歩いてみました。
とてものどかな感じのダウンタウンです。
d0108764_132949100.jpg
ちょっと散策したあと「Paperback Cafe」というカフェでランチを食べました。
d0108764_13351959.jpg
何気なく入ったカフェでしたが、なかなか感じのいいお店でした。
お店の名前の通り(?)、店内には本や雑誌が沢山おいてあります。
私が食べたモッツァレラチーズのサンドイッチが美味しかったので、今度うちでまねして作ってみようと思っています。旦那さんが食べていたハンバーガーも美味しそうでした。

ランチのあと、さらに20分ほど車を東に走らせて、
East Lymeにある「Yale University Outdoor Education Center」へ。
d0108764_13562267.jpg
施設内に何があるのかよく分からないまま来てしまったのですが、中に入ってみるとキャンプ施設といった感じでした。しかも、まだ時期が早すぎたようで、中に誰も人がいませんでした(^-^; またそのうち出直します。
この施設のすぐ近くに大きな湖と広場があったので、しばらくそこで遊ぶことにしました。
d0108764_1405384.jpg
二人でキャッチボールとバドミントンをしました。
実は結構久しぶりの運動だったのですが(最後に運動したのは...1ヶ月前のスノーボードです、確か。)、外で体を動かすのはやっぱり気持ちがいいなぁと思いました。

夕方自宅に戻ってから、今度は一人でアパートの周りをお散歩しました。
ここに住み始めた当初はよく散歩をしていたのですが、最近はめっきり。。。
アパート内もお花が咲き始めたりしているので、カメラ片手にお散歩。
ピンク色の綺麗なお花が咲いています。
d0108764_14104354.jpg
遠目に見ると桜のように見えますが、桜ではありません。
何という名前の木なんでしょう!?

私たちが住んでいるアパートです。
d0108764_14132965.jpg
最近芝生が青々しています。
ちょっと近寄ってみます。
d0108764_14145768.jpg
もっと近寄ってみます。
d0108764_14153364.jpg
ベランダで旦那さんがビール片手にたたずんでいました(^-^)
[PR]
by necoringo | 2008-04-19 23:30 | leisure

Snowboard at Hunter Mountain

昨日(2月24日)、ニューヨーク州にある「Hunter Mountain(ハンターマウンテン)」というスキー場に行ってきました。
d0108764_14253677.jpg
d0108764_1426151.jpg
朝6時に家を出て、車で約2時間半でスキー場に到着。
ニューヨーク州のスキー場は初めて。
金曜日に沢山雪が降っていたので、スキー場はなかなかのコンディションです。
現地でお友達7人と合流して、計9人でスキーやスノーボードを楽しみました。
コネチカットから来たのは私達夫婦2人で他の7人はみんなニューヨーク州在住ですが、スキー場から一番遠い私達が一番乗りでした。
いつもは旦那さんと2人のことが多いのですが、大勢で滑るのも楽しかったです♪
「なんだか大学のサークルみたいだね」って言いながらワイワイ盛り上がりました。
それに、一緒に行った人たちは上手な人が多くて、いい刺激にもなりました。
年末のアラスカ以来スノーボードをさぼっていたのですが、刺激を受けて「また次の週末も行こう!」って思ったことでした。
[PR]
by necoringo | 2008-02-26 00:15 | leisure

Yale University Art Gallery

土曜日にNew Havenにある「Yale University Art Gallery」へ行きました。
d0108764_15181146.jpg
前から行ってみたいと思いながら、「近所だしそのうち行ける」と思うとなかなか行く機会がなく、今回初めて足を運びました。
大学のArt Galleryなので、規模は大きくないのですが、逆にこじんまりしているので、見やすかったです。
有名なマネ、モネ、ゴーギャン、ピカソ、ダリ等の作品も展示されていました。
常設以外に、随時特別展もやっているようなので、また行きたいと思います。
ちなみに入場料は0ドルです(^0^)

Art Galleryのあと、夕方はHamdenの「Sushi Palace」へお寿司を食べに行きました!
ここは1人18ドルくらいでお寿司などが食べ放題。
平日はもう少し安くて、確か15ドルくらい??
注文票があって、それにチェックをつけてオーダーすると、それを作って出してくれます。
とても人気のようで、6時過ぎに行ったらぎりぎり座れたのですが、そのあとからお客さんがどんどん増えてきて、約1時間後に私達が帰る頃は入口付近は待っている人が沢山。
早めに来てよかったぁ、と言いながら家路に着きました。
[PR]
by necoringo | 2008-02-04 01:00 | leisure