育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
4/20
急遽思い立ってJR博多シティで行われている「九州ワインフェスタ」へ行きました。
d0108764_23525987.jpg

天気は雨、会場は屋上、寒いのは目に見えていたが、でも強行突破(笑)
車で行くとどっちか一人しか飲めないので、今日はタクシー&新幹線で。
早めに行ってくうてんランチ&アミュプラザでショッピングをしてから、ワインフェスタへ。
私はそんなに沢山は飲めないけど、飲み放題、色々な味を試せて面白かったです!
私は全ワイナリーは回れなかったけど、旦那さんは参加している全ワイナリーのワインを試飲。
娘もおつまみ食べたり、散歩したりして、何げに楽しそうでした。長時間パパママに付き合ってくれてありがとう。
このイベント年に2回ほどやっているらしいので、また次回(多分秋ごろ!?)行きたいな!
[PR]
# by necoringo | 2013-04-23 23:50 | diary

いけばな 4/10

水平になったスタイルの2回目。
今回は花材に助けられて生けやすかったです。
スネークボールの動きが面白いな。
d0108764_12564260.jpg
(アリアムスネークボール、グリーントリュフ、ガーベラ、ゴッドセフィアナ)
[PR]
# by necoringo | 2013-04-15 12:55 | ikebana

my 37th birthday

お誕生日にサプライズギフトが届きました。
d0108764_0455286.jpg

とっても驚いて、とっても嬉しかったです! Thank you so much!!!
[PR]
# by necoringo | 2013-03-22 00:45 | diary

いけばな 3/19

今日から水平になったスタイル。
サンゴミズキを水平な感じにするのが難しかったです。
d0108764_23174613.jpg
(サンゴ水木、カーネーション、マリンブルー、ゴッドセフィアナ)

お花のレッスンのあと、幼稚園のお友達とランチ@ムモクテキ。
[PR]
# by necoringo | 2013-03-19 23:15 | ikebana

パン教室(3月)

今日のパン教室
(メニュー)
バタートップ、ピタ、ラング・ド・シャ、グラハムクッキー、チリビーンズ
d0108764_23252789.jpg

ラング・ド・シャもグラハムクッキーも手順が意外とシンプルで驚き。早速おうちでも作ってみたい。
[PR]
# by necoringo | 2013-03-13 23:30 | cooking&sweets

ひなまつり2013

3/3のひなまつりはちょうど日曜日だったので、ひなまつりっぽい夕食にしました。
 ☆はまぐりのお吸い物
 ☆ちらし寿司(おとな)
 ☆おひな様おにぎり(こども)
 ☆オードブルセット
d0108764_0302299.jpg

d0108764_0302264.jpg

おひな様おにぎりはレシピを調べて初めて作ったけど、なかなか可愛く出来て、娘も大喜びで完食してくれました♪
[PR]
# by necoringo | 2013-03-07 00:27 | diary

いけばな 3/6

約1か月ぶりのレッスン。
斜めになったスタイルの4回目。
キウイツルの面白い動きを活かす事ができたかなぁ。
生けやすい花材でした。
d0108764_026472.jpg

(キウイツル、アカシア ミモザ、アネモネ、チューリップ)
[PR]
# by necoringo | 2013-03-07 00:23 | ikebana