人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり

3/3はちょっとひなまつりっぽいご飯を作りたいなと思って、大人はサーモンのちらし寿司、chikakoには菱餅の形をした3色ご飯を作ってみました。
菱形ご飯のアイデアはネットで調べたレシピから頂きましたが、適当にアレンジをして。。
ひなまつり_d0108764_1530172.jpg
3色菱形ご飯とカボチャのスープ。
一番下はオレンジ色のご飯(すりおろし人参入り)
真ん中は緑色のご飯(ブロッコリーとツナ、マヨネーズ味)
一番上は黄色のご飯(卵入り)
最後にきざみのりといちごで飾り付け(?)
菱形に整えるのが難しくて、出来上がりの見た目はいまいちでしたが、美味しそうに食べてくれたからまぁよかったかな。
ひなまつり_d0108764_15382996.jpg


去年は帰国前で初節句のお祝いをしていないので、今年が初節句です。
今週末に皆でお祝いをする予定です。
ひなまつり_d0108764_15413532.jpg

by necoringo | 2010-03-09 15:15 | diary