人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の季節

今年は桜のお花見を楽しみました。
今は既に葉桜ですが。。

うちの近所は桜の木が沢山あって、近所でも充分お花見が楽しめました。
見頃は3月の最終週から4月の第1週あたりでした。
毎日散歩をしては桜を楽しみました。
日によっては1日に2回も散歩した日もありました。
家の近所の桜並木。
桜の季節_d0108764_1615714.jpg
桜の季節_d0108764_16153327.jpg
桜の季節_d0108764_16154547.jpg

住んでいるアパートからはどの部屋の窓からも桜が見えて、部屋にいながらにしてお花見が楽しめました。
なので満開の頃、日中は桜がよく見えるようにカーテンを開けていました。
ベランダから見える桜の木。
桜の季節_d0108764_16173939.jpg
桜の季節_d0108764_16175551.jpg


3/28は秋月にお花見に行きました。
さすが桜の名所、ものすごい人でした。
数年前に行った時は平日だったので、そんなに混雑していませんでしたが、今回は日曜日。メインの杉ノ馬場通りは人が沢山でなかなか写真も撮れませんでした。。
桜の季節_d0108764_16222797.jpg
桜の季節_d0108764_16223757.jpg
でもこの日はお天気がよくて、いいお花見日和でした。
秋月にあるパン屋さん、「月の峠」に立ち寄りたいなぁと思っていたのですが、行きも帰りもものすごい行列で即断念。。また次の機会に。

先週は久留米の実家に帰っていました。
実家のすぐ近くの公園も桜が綺麗でした。
桜の季節_d0108764_1625348.jpg
公園の滑り台で遊ぶchikako。もちろんまだ一人では滑れませんが。。
桜の季節_d0108764_16264949.jpg


桜の時期は短いもので、すでに家の周りの木も葉桜です。
今日午前中に外出したのですが、車に桜の花びらが沢山積もっていました。
また来年も楽しみだなぁ。
by necoringo | 2010-04-12 16:15 | diary