人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン&夏時間終わり

10月31日 Halloween
この日ハロウィンでした。
当日は夕方に近所の子供たちが仮装をして「Trick or Treat!!(お菓子くれなきゃいたずらするよ、の意味)」と言いながら、お菓子をもらいにやってきました。
プリンセス、魔女、お化け、スパイダーマンなどに扮した子供たちはとても可愛かったです。
こんなお菓子を用意していました。
ハロウィン&夏時間終わり_d0108764_12514148.jpg
今年は「ジャックオーランタン」(カボチャをくりぬいて作るランタン)を作ろうと思っていたのですが、作れませんでした。。。来年こそは☆

11月3日 Daylight Saving Ends
すごく風が強くて寒い一日でした。
でも夕方の空がとっても綺麗だったので、思わず写真を撮りました。
ハロウィン&夏時間終わり_d0108764_12551637.jpg
この日の夜中、夏時間が終わりました。日付が変わって夜中の2:00amに夏時間の終わり。
2時になったら、パソコンの時計が自動的に1時間戻って1:00amになりました。(パソコンは賢いなぁと感心。)
時間が戻ったので、ちょっと得した気分!?
家中の時計を1時間戻してから就寝。
1時間時間が戻ったことで、日本との時差はこれまでの13時間から14時間へ。
また、夏時間が終わったので、日暮れが早くなります。
これから一気に冬が近づく感じがします。
by necoringo | 2007-11-06 13:07 | diary