人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ&お散歩

今日も朝からとてもいいお天気!
ということで、午前中早めに洗濯などをすませて、旦那さんとドライブへ出かけました。
最近は日差しが強くなって、車に乗る時はサングラスが手放せません。
日焼けも気にしなければならない季節ですね。
(でも、私は日焼け対策が苦手です。。)
ドライブの道中、色んなお花が咲いていてのを見て、春を感じました。

自宅から東に向かって車を走らせること約40分、Old Saybrookという町に到着。
車を停めてからOld Saybrookのダウンタウンを少し歩いてみました。
とてものどかな感じのダウンタウンです。
ドライブ&お散歩_d0108764_132949100.jpg
ちょっと散策したあと「Paperback Cafe」というカフェでランチを食べました。
ドライブ&お散歩_d0108764_13351959.jpg
何気なく入ったカフェでしたが、なかなか感じのいいお店でした。
お店の名前の通り(?)、店内には本や雑誌が沢山おいてあります。
私が食べたモッツァレラチーズのサンドイッチが美味しかったので、今度うちでまねして作ってみようと思っています。旦那さんが食べていたハンバーガーも美味しそうでした。

ランチのあと、さらに20分ほど車を東に走らせて、
East Lymeにある「Yale University Outdoor Education Center」へ。
ドライブ&お散歩_d0108764_13562267.jpg
施設内に何があるのかよく分からないまま来てしまったのですが、中に入ってみるとキャンプ施設といった感じでした。しかも、まだ時期が早すぎたようで、中に誰も人がいませんでした(^-^; またそのうち出直します。
この施設のすぐ近くに大きな湖と広場があったので、しばらくそこで遊ぶことにしました。
ドライブ&お散歩_d0108764_1405384.jpg
二人でキャッチボールとバドミントンをしました。
実は結構久しぶりの運動だったのですが(最後に運動したのは...1ヶ月前のスノーボードです、確か。)、外で体を動かすのはやっぱり気持ちがいいなぁと思いました。

夕方自宅に戻ってから、今度は一人でアパートの周りをお散歩しました。
ここに住み始めた当初はよく散歩をしていたのですが、最近はめっきり。。。
アパート内もお花が咲き始めたりしているので、カメラ片手にお散歩。
ピンク色の綺麗なお花が咲いています。
ドライブ&お散歩_d0108764_14104354.jpg
遠目に見ると桜のように見えますが、桜ではありません。
何という名前の木なんでしょう!?

私たちが住んでいるアパートです。
ドライブ&お散歩_d0108764_14132965.jpg
最近芝生が青々しています。
ちょっと近寄ってみます。
ドライブ&お散歩_d0108764_14145768.jpg
もっと近寄ってみます。
ドライブ&お散歩_d0108764_14153364.jpg
ベランダで旦那さんがビール片手にたたずんでいました(^-^)
by necoringo | 2008-04-19 23:30 | leisure