人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Abbott's でロブスターディナー

先週土曜日(7/12)ロブスターを食べに行きました。
Mysticの少し手前、Noankという街にある「Abbott's」というレストラン。
 http://www.abbotts-lobster.com/
予約をとらないってことだったので、どんな感じなのかと思ったら、お店に到着したら駐車場はものすごい車、そしてお店の前はお客さんの長蛇の列でびっくり!!

ここのレストランはカウンターで食べ物を注文して、それを受け取って(いわゆるセルフサービス)外のテーブル席で食べるというスタイル。
先ほどの長蛇の列は注文待ちのお客さんたちだったのです。
お友達とお店で待ち合わせだったのですが、先に到着したお友達が列に並んでくれていたので、後から来てちょっとずるいけど、そこに合流する形になりました。

私と旦那さんは二人でロブスタービスク(ロブスターのスープ)、ロブスターロール(ロブスターのサンドイッチ)、茹でたロブスター1匹を注文しました。
ロブスターがゆであがるまでに20〜30分かかるとのことで、外のテーブル席に座って待ちました。番号札があって、できあがるとマイクで番号を呼んでくれます。

Abbott\'s でロブスターディナー_d0108764_354116.jpg

ロブスターが来ました。
ロブスターは大きさが選べて、私たちは小さめのものを選んだのですが、それでもかなり食べごたえがありました。
身がびっしりつまって美味しい☆
アメリカに来てから何回かロブスターを食べましたが、今回が一番美味しかったかも!
外で海を見ながら食べれるというのも美味しさをアップさせてるかもしれないけど。
ロブスターロールも中身がたっぷりでこれも気に入りました。

値段もお手頃だし、美味しいし、このレストランかなり気に入りました。
またロブスター食べに行かなきゃ☆
ちなみにこのお店はBYOBですので、アルコールを飲む方は持参で。
by necoringo | 2008-07-16 14:40 | restaurant