人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児のことなど日々のあれこれを綴ります


by necoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステンドグラス

4月末に仕事を辞めたので、何か習い事をしたいなぁと思って、興味のあった「ステンドグラス」を習ってみました。
型紙からはじまり、ガラスのカット、ガラスの研磨、はんだごて、と全工程をすべて教えてもらい、6週間のコースで作品を2つ(いずれも壁掛け)仕上げました。
ステンドグラス_d0108764_6273762.jpg

平面の壁掛けでも結構難しく、仕上がるまでに思った以上に時間もかかりました。
いずれランプシェードなど作ってみたいなと思いますが、ランプは曲線だし、パーツも多く細かい作業になりそうだし、難しいのだろうと思います。

クラスは1回が3時間もあるのですが、その時間はすごく集中して、あっという間に時間が過ぎます。熱中している時は時間の経つのが早いものです。
久しぶりにアートな事に挑戦して楽しい時間でした。
by necoringo | 2008-09-06 17:30 | diary